世界をより身近なものに。

トップ » ブログ » 世界をより身近なものに。

世界をより身近なものに。

Categories:

みなさんこんにちは。
今回は自習スペースを利用しながら国際交流もできてしまうSteady Studyの魅力をお伝えしたいと思います!

Steady Studyは自習スペースとして、カフェのようなラウンジと個別自習ブースのふたつのスペースを利用することができます。
ラウンジは併設されている日本語学校のラウンジとしても兼ねていて、世界各国から日本語を勉強しに来ている留学生たちが利用しています。

実はそんな留学生たちと交流できるイベントが毎月開催されています!
イベント情報はエントランス横のこちらの掲示板で確認できるようになっています。

参加できるイベントは一目でわかるようになっており、
「Steady Study」にチェックが付いていれば参加ができる合図です!

先週はこんなイベントを行いました!

こちらのイベントは、日本人と留学生が日本語を使って会話をするというイベントです。
イベントにはアメリカ・イタリア・韓国・台湾・インドネシアなど、
さまざまな国から来た留学生が参加しました!

このような交流イベントでは、外国人や日本人との新しい出会いがあることはもちろん、自分の興味がある国や言語に触れ合うチャンスもあります。

みなさんもSteady Studyを通してさまざまな国の方と交流し、世界をもっと身近に感じてみませんか?