利用者インタビュー!

トップ » ブログ » 利用者インタビュー!

利用者インタビュー!

Categories:

みなさん、こんにちは。
Steady Studyは会員制自習室ですが、
どのような会員様が利用しているのか気になっている方もいるのではないかと思います。
今回はそんな方に向けて、会員様にインタビューをしてみました!

今回、インタビューに答えてくれたのは、高校3年生の青木さん。
大学受験に向け、2017年7月より利用してくださっています。
それでは早速、青木さんがどのようにSteady Studyを利用しているのか聞いてみたいと思います。

【なぜSteady Studyを利用しようと思いましたか。】
Steady Studyを利用する前は、カフェを利用していました。
しかし、カフェだと毎回ドリンクを頼まなければならないし、確実にスペースがあるわけでもありませんでした。
塾に通えば勉強スペースがありますが、値段が高いです。
あまり費用がかからずに勉強できる居場所が欲しいと思ったのが、利用を考えたきっかけです。
また、無料カウンセリングの時に「海外の人と交流を持てる」と聞き、より興味を持ちました。

【Steady Studyを利用していて、「ここがいい!」と感じることはありますか。】
はい。たくさんありますが、中でも一番感じていることは周りの人が一生懸命勉強をしているので、自分もやらなきゃという気持ちにさせられることです。
常にモチベーション維持ができる環境があるので、だらけることなく集中して勉強することができます。

【Steady Studyを利用してから、自分自身変わったことはありますか。】
集中力が持続するようになりました。
もともと勉強が好きなタイプではないので、家では集中できなかったんです。
Steady Studyで勉強するときは、気づいたら時間が早く過ぎていて、「もうこんな時間!?」と思うほどです。

【Steady Studyに興味を持ってくれた理由として、「海外の人と交流を持てるから」という点がありましたね。海外の方との交流はできましたか。】
はい、できました!定期的に開催されている国際交流イベントにも参加したりして、外国人と友達になることができました。
一緒にお昼ごはんを食べたり、数学を教えてもらったりしたのもいい思い出です。
国が違っても勉強している内容はみんな一緒なんだと知り、勉強することの大切さを実感しました。

【Steady Studyの魅力は何ですか。】
勉強スペースとしてだけではなく、交流の輪を広げやすい環境があるところが魅力です。
わたしの場合、海外の方との出会いもそうですが、第一志望の大学に通っている方とも知り合うことができました。
進路・勉強のポイント・夢・これからのことなど、いろいろなことを教えてもらえる先輩がいたので、自分にとってすごく貴重な出会いになりました。

【最後に、青木さんにとってSteady Studyとは?】
以前、進路について悩んでいましたが、起業家やいろいろな価値観を持った人と話して、自分の考え方について見直すきっかけをもらいました。
Steady Studyは自分の目標に近付けてくれる場所でもあり、自分の視野や考え方を広げてくれる場所でもあります。
大学受験が終わっても、何かの形でここを利用していきたいです。